先日行われたUEFAヨーロッパリーグのグループステージ第3節で、レアル・ベティスにホームで1-2と敗北してしまったミラン。

このところの不調からジェンナーロ・ガットゥーゾ監督の周辺も騒がしくなっており、解任の可能性も示唆されている。ロベルト・ドナドーニ氏が後任になると伝えられたことも。

『Sky』によれば、試合後のガットゥーゾ監督は以下のように話し、全ては自分に責任があると語ったという。

ジェンナーロ・ガットゥーゾ

「我々は完全に道を見失ったよ。苦しい試合だった。自信を失った。

賢明なプレーができなかった。やりたいことがやれず、最後の1分まで緊張感を抱えていた。

ベティスは勝利にふさわしかった。ペナルティの事件については話さないよ。彼らが試合を支配していたのだからね。我々の脆弱性だけが心配の種だ。

我々は何の流動性もなかった。ボールの周りで動けなかった。選手とは話さなければならないし、問題が何なのかを見出す必要がある。戦術的なこともあるだろう。

2週間前に見たチームと同じだとは思えない。改善するための適切な解決策を見出さなければならないね。