『Daily Mail』は29日、「チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールは、今夏のマーケットで退団したかったと話した」と報じた。

今季マウリツィオ・サッリ新監督の下で再び躍動しているアザール。夏にはティボー・クルトワとともにチームを離れるのではないかと言われていたが、最終的には残留していた。

しかし、彼自身はワールドカップの終了後に「スペインに行きたい」と思っていたという。そして、今でもそれは夢であるとも。

エデン・アザール

「正直に言うよ。ワールドカップのあと、僕はチームを離れたかった。僕の夢は、スペインでプレーすることだからね。

その後経営陣や監督と話し、『残ることに問題はない』と伝えた。新しい指揮官が来ていたし、彼とのサッカーを楽しめていたからね。

僕はここに残ったことに満足しているよ。契約が切れるまでには3年間ある」