今季ナポリからチェルシーに移ってきたマウリツィオ・サッリ監督。いきなりプレミアリーグで5連勝スタートに成功し、驚くような好調ぶりを見せている。

そんな指揮官は、チェルシーで指導することになったエデン・アザールのことをこれほどまでに高く評価しているようだ。

マウリツィオ・サッリ

「アザールは欧州最高の選手の一人だと思っていた。

だが考え方を変えよう。彼はおそらく欧州最高の選手だ…」

ただ、彼は現段階でチェルシーがプレミアリーグを制覇できるという状態にあるとは考えていないという。

マウリツィオ・サッリ

「(現実的に優勝を狙えるチームはどこだと思いますか?)

現時点ではシティとリヴァプールだと言える。現時点ではね…」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら