今季、武藤嘉紀が加入したニューカッスル。だが、カップ戦では2部相手に敗れたほか、リーグ戦でも1分4敗とまだ1勝もできていない。

ラファエル・ベニテス監督はクラブの補強に不満を持っており、シーズン末にチームを去るとも伝えられている。

そんななか、リヴァプール時代の教え子であるジェイミー・キャラガーが元上司について語った。

『Telegraph』によれば、「ベニテスはニューカッスルで浪費されている。彼はこの失敗したクラブを去らなくてはいけない」などと述べたという。

ジェイミー・キャラガー(元イングランド代表DF)

「シーズン序盤のクラブの状況やフットボール的観点から見て、なぜ私の元監督がまだそこ(ニューカッスル)にいるのかを説明するのは難しい。

ベニテスの立派な経歴がプレミアリーグ残留以外に見込みがない状況で浪費されるのは理解しがたい。

セント・ジェームズ・パークで彼にできることはもうない。

ニューカッスルはビッグな名門クラブだ。ベニテスはいい給料を得ているし、セント・ジェームズ・パークの観客たちからの圧倒的な支援も失っていない。

だが、実際のところ、両者(ニューカッスルとベニテス)は来夏には別れが避けれない危なっかしい体制だ。

彼ら(ニューカッスルファン)はベニテスの指導の才能を大切にしているが、クラブ経営陣はそれを無駄にしている」

現在19位のニューカッスル。本日は敵地でクリスタル・パレスと対戦するが、果たして…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら