(サッカーには人種差別もある)

「リヴァプールのライアン・ブリュースターは、それについて素晴らしいインタビューをしてくれた若い選手だ。

FIFAはもっと厳しく対処すべきだと思う。十分にやっていない。サッカーは人々をともに歩ませるものでなければならない。問題は隠してはいけないよ。

サッカー選手は公然とゲイを告白できない。一部のファンはその準備が出来ていないんだ。

ラグビーでは、ウェールズのギャレス・トーマスがゲイを告白した際、ファンがそれを尊重していた。

しかしサッカーでは文化が違っている。とても私的思考であり、不快なものだ。特に対戦相手の選手に対しての行動は。

人々は、何かに脅かされることなく自分自身を表現できるはずだ。それはサッカーだけではなく、人生にも当てはまる。

誰かがちょっと違うことをしようとする。その時人々がなぜあんなに怒るのか、僕にはわからない。

誰も被害を受けていないのなら、そこにある問題は何なのか?」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら