『Express』は6日、「フランスリーグの専門家は、エンゴロ・カンテのPSG移籍は現実的なものだと話した」と報じた。

今夏チェルシーはカンテに対して週給29万ポンド(およそ4190万円)という巨額の契約を提示したと言われている。

しかし、カンテに対してはフランス・リーグアンのPSGが接近していると言われており、かなり大きな額のオファーが準備されているとも。

カンテもパリの近郊生まれであるため、PSGは故郷に近い場所にあるクラブと言える存在だ。

『France Football』のジュリアン・ロランズ記者は以下のように話し、PSGのトップターゲットはカンテであると語ったという。

ジュリアン・ロランズ

「(エンゴロ・カンテのPSG移籍は)とても現実的だ。

彼はPSGの最優先のターゲットだ。守備的MFのポジションは、彼らが本当に強化したい場所だ。

引退したチアゴ・モッタを失っているし、ラサナ・ディアラはトーマス・トゥヘル新監督に信頼されていない。

カンテがチェルシーと契約したときも、PSGは獲得を狙っていた。彼はリストのトップにある。最大のターゲットだ。

PSGにはそれをやれるだけの金がある。カンテもPSGに加入することに誘惑されていると思う。故郷のクラブだからね。

しかしチェルシーはカンテとの新契約を結ぶことを熱望するだろうし、スタンフォード・ブリッジに止めようとするはずだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら