フランス代表のワールドカップ優勝に貢献したFWキリアン・エンバッペ。

彼はフランス代表の同僚であるエンゴロ・カンテをPSGに連れてきたいと考えているようだ。

『France Football』によれば、エンバペはPSGのナースル・アル・ハライフィ会長にこう伝えたという。

キリアン・エンバペ(PSG)

「彼(会長)にカンテは僕らのチームにとっていいはずだって伝えたんだ。

ワールドカップ中にエンゴロと話した、悪態をつくことなくね。移籍において心理を操作するものを自分は分かっているから(PSGにいい印象を持たせるために、丁寧に接していた?)。

最後に彼(カンテ)のポケットにメモを残したんだ。帰宅したら間違いなく見つけるメッセージをね」

会長にカンテをおねだりしたというエンバペ。さらに、カンテ本人のポケットに勧誘のメモを忍ばせるようなこともしていたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら