外国人選手は通常居住許可を得るものだが、エジプトではそのほとんどが所有していない。

3~4ヶ月間のビザだけが与えられ、その有効期限が切れれば国を出なければいけない。そうしなければ処罰を受ける。

多くの選手が罰金を支払わなければならず、しかしそれだけの賃金は貰えない。そして、クラブは彼らをストリートに放逐する。

アフリカサッカー連盟の会長アハマド・アハマド氏は、『セネガル、チュニジア、エジプトがなぜW杯で勝てなかったのか』と問いかけていた。

しかし、僕は彼に『アフリカのサッカーを少し見て欲しい』と言うよ。不公平な状況がある。

アフリカ大陸でプレーしているアフリカ人が、奴隷として扱われている。もうたくさんだ。アフリカサッカー連盟はその問題を見なければならないよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら