トレント・セインズバリー

オーストラリア代表
グラスホッパー所属
DF
No.20
1992年1月5日(26歳)

あのフランスを一時的には追い詰めたオーストラリア。

最終的には、ポグバの“偶発的”なゴール(後にFIFAがオウンゴールに訂正)で敗戦を喫したものの、大金星まで寸前のところまで迫った。

彼らが予想を上回るパフォーマンスを見せた理由はいくつかあるが、その最大の要因の一つと言えるのが、4バックの中央で冷静な対応をし続けたセインズバリーの存在があったからだ。

大会屈指の破壊力を秘めるフランス攻撃陣からの被害を最小限度に抑えたその守備は、デンマークにもストレスを与え続けるだろう。

お知らせ

この度、Qolyでも連載経験のあるフリースタイルフットボーラーパフォーマーのtatsuya氏と共にYouTubeチャンネルを開設しました。

「二人の個人的な主観に基づき、ホットな話題や今後のサッカー界などについて徹底討論。メディアが言えない事にも、何も恐れず突っ込みます」という気構えでやって参ります。

ワールドカップ期間中には日本代表対戦国の攻略情報、Qolyで配信するニュースの深堀なども予定しているので、ワールドカップ観戦のお供にチャンネル登録して頂けると幸いです。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら