少しグアルディオラの神話を崩したい。

バルセロナの戦術は、彼が発明したものじゃない。クライフが準備したものをアレンジする知恵があった。

そしてバイエルンとシティで、同じパターンでプレーさせようとした。『彼の選手』でね。

それはクリスタル・パレスやワトフォードではうまくいかないものだ。

僕にとっては、ジダンの方が素晴らしいよ。彼はより少ない補強で素晴らしい結果を残し、選手をリスペクトしている。

ペップは、『天才と讃えられたい』男だ。それが好きなんだ。

しかし、そこには多くのコメディがある。彼はキャラクターを作っている。

考えているように見せるため、パーフェクトな試合であっても頭を掻き毟る。それを見ると笑ってしまうよ。それはコメディだ」

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら