彼がシティにやってきたとき、すぐに彼は言った。『若手を指導するために君が必要だ』と。

退団する選択肢はいくつかあったとしても、僕はシティのレジェンドになることができると思った。

昨年の夏も、彼は僕に残留するよう頼んできた。おそらく、僕が去ることでドレッシングルームでのコントロールを失うことを恐れていたんだろう。自分がグループで何を代表しているか、彼は知っていたんだ。

しかし、移籍マーケットが閉まったあと、僕はチームから排除された。

僕は思う。自分に復讐をしようとした誰かと仕事をしていたんだなと。

理由はわからない。しかし、彼は僕を妬んでいた。彼は僕をライバルだと考えていた。そういう印象がある。

我々は常に不可思議な関係だった。彼は何も言うことなく、見ることもなく、見定めることもなく、話すこともなく、周りにいた。

僕がカタルーニャ語もスペイン語も、英語も話せるということを知っているはずなのにね。常にすれ違っていた。

彼は、自分が選んだ選手で成功を収めたがった。他の者ではなく。それは彼のプロジェクトだ。そして、それに属していない者を悩ませる。