マウリツィオ・サリは素晴らしい仕事をしている。彼はラファ・ベニテスのチームを引き継ぎ、マレク・ハムシークをワイドに動かした。それが主な違いだ。

彼が守備から試合を作る。アレク・ミリクだけが高さのある選手で、他は皆小さい。

見るには美しいチームに仕上げた。そして、今季はとてもいい結果まで残している。

彼はレガ・プロ(3部)で戦っていたときから多くの成長を見せてきたし、価値を証明してきた。

この6年間、ナポリは1名の選手しか変えていない。私の知る限りはね。それは利点であると思う。

ここ4年間、ユヴェントスは多くの選手を変えてきた。そしてマーケットで多くの仕事をしてきた。違ったキャラクターの選手を引き入れてきた」

(サリのスタイルに嫉妬を覚える?)

「私は嫉妬などしていない。長年の努力の末、サッリが彼に相応しいレベルにまで達したことを嬉しく思うだけだ。

あらゆる指導者は、自分の経験から学び、毎年成長し、改善や調整が必要な点を見つけていくものだ。