坊主頭になった理由
広報さん:間もなくお時間が…。
山田:まだ(久保ファン2人が)雑談しかしてないよ!(笑)
Q:日本代表やワールドカップの話を全然していないという…でもQolyらしい気がします(笑)私は広島の人間なんで、久保さんにチェコへ行く前にできることをあればなんでもご協力しますよ!
山田:いやいやほんとに。サカつくとしては基本的に久保さんを使っていくっていう流れなんで、引き続きやりましょうこれ。
Q:やった!(笑)
山田:サンフレッチェのサポーターなら全員サカつくインストールしてんのマストだよね!くらいの感じにもっていかないと。
Q:めっちゃ広島推しじゃないですか?(笑)
山田:何も問題ないですよ(笑)
広報さん:じゃあ久保さんと回る広島とかどうです?
山田:いいですねー。
Q:今そういう番組が人気ですけども、久保さんなら面白くなりそうですよね。選手にインタビューして回ってもいいでしょうし。
久保:あー、(TBSの)スーパーサッカーでは何回かやらされました(笑)
山田:広島が優勝した時ですね。
久保:そう(笑)
山田:見た見た!
久保:(極楽とんぼの)加藤さんはけっこういじくってくれますね。
Q:加藤さんは久保さんのことお気に入りですよね。廿日市で復帰した時もわざわざ番組が取材に来てましたし。
山田:よっぽどマリノスに移籍した時のインタビューにインパクトがあったんじゃないですかね。
Q:あの時は久保語録的なことも話題になりましたが、“ドラゴン”っていう愛称もマリノス時代からでしたよね。
山田:そう!だから昔のサンフレッチェファンは、“ドラゴン”ってあんまり言わないですよ。
Q:“ドラゴン”とか“パサァー”とか、正直言って、広島の人間からするとちょっともやもやした感じがありましたよ。
山田:オールドファンは“タツ”だし、「勉強頑張ってください」ですよ(笑)
久保:ははは。
Q:“ドラゴン”っていう愛称をどう思いますかっていう質問もQolyに来てましたがどうですか?
久保:なんも思わないです(笑)
広報さん:え、ショック…(実は広報さんはマリノスサポ)
山田:そういえば昔、久保さんの愛称募集をやってたんですよ。サンフレッチェが。
久保:へー。
山田:でも、ちょうど久保さんがあることで謹慎をくらって、その企画が飛んじゃったんですよね。それ以来、坊主だっていうのをこないだ聞きました(笑)
久保:「反省して家でんな」って言われたけどどうしても出たくって。坊主にするから(勘弁してください)って。でも駄目でした(笑)
一同:(笑)
広報さん:久保さん、そろそろ飛行機のお時間が…。
Q:結局、最後までローカルなトークになってしまった(笑)旬の話題はまた次の機会にしましょう!本日はお忙しい中、どうもありがとうございました。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ