3月25日に行われたプレナスなでしこリーグ2部第2節、敵地でのASハリマアルビオン戦で0-5と圧勝。

続くプレナスなでしこリーグカップ2部グループAの開幕戦でも、敵地で昨季なでしこリーグ1部を戦ったちふれASエルフェン埼玉相手に終盤の得点で0-1と勝利。

新シーズンのスタートから好調を維持していたのは、ニッパツ横浜FCシーガルズだ。2連勝の後に迎えたなでしこリーグカップ2部第2節の結果は…。

【2018プレナスなでしこリーグカップ2部、Aグループ第2節】

開催日:2018年4月7日(土曜)13:00 KICK OFF 観客動員:419人

会 場: 神奈川県立保土ケ谷公園サッカー場(神奈川県)

ニッパツ横浜FCシーガルズ 0-2 スフィーダ世田谷FC

【得点者】<世田谷>山本(12分)、菅野(19分)

昨季は前半戦で低迷。シーズン中に監督交代も起きたが、リーグ中断期間に就任した神野卓哉監督の下、後半戦は8戦4勝1分3敗と勝ち越し、10チーム中の5位でフィニッシュした。

神野監督は現役時代にJ2初代得点王にも輝いた快速FWで、引退後は選手として最後に所属した横浜FCの強化スタッフに就任。2006年に「ハマナチオ」(カテナチオの横浜版)と呼ばれた横浜FCのJ2優勝、クラブ史上初にして現在まで唯一となっているJ1昇格を果たしたチーム作りに貢献している。

そんな神野監督が初めてシーズン最初から指揮を執る今季、「各ポジションにライバルを」というコンセプトでチームを編成。背番号1から11までのレギュラー番号を全て既存の選手に託しているように、昨季の主力が残留した上に14名の個性溢れる選手が加入した。

チーム力を積み上げながらバラエティに富んだチームとなり、なでしこリーグ1部昇格を本気で狙いに来ている。