『Telefoot』は1日、「元フランス代表DFビセンテ・リザラズは、VARは満足できない性行為のようなものだと話した」と報じた。

土曜日に行われたクプ・ドゥ・ラ・リーグの決勝戦は、フランス・リーグアンでまだ使われていないVAR(ビデオ判定)がテストされた。

そして、PSGにはVAR判定の末にPKが与えられる一方、モナコはラダメル・ファルカオのゴールが取り消された。

試合が長い時間停止されることに対してもファルカオは不満を述べ、VARはサッカーを殺す可能性があると指摘している。

そしてかつてフランス代表DFとして活躍したリザラズ氏も以下のように話し、サポーターを置き去りにしていると批判した。

ビセンテ・リザラズ

「VARは、満足できない性行為のようなものだよ。

花火が上がった瞬間、誰もが止まれと言われた。私はスタジアムでそのように感じたね。