(ローマで優勝することは考えなかった?)

「それはとても特別な感情を抱くものになっただろうね。しかし、僕はそれが出来なかった。残念だった。ただ、挑戦はしたよ。

多くの人々が、僕の退団に対して悪い考えを持っていた。しかし、僕は誰も裏切ってはいない。

情熱がここにある。朝から夜までサッカーのことを考えている。チームのことを考えている。

これは素晴らしいものだ。なぜなら、成功を収めれば彼らはスターと持て囃すが、負ければバランス感覚を失い、ネガティブになる。それが問題なんだ。

ユヴェントスでは、誰もが勝者のように感じている。なぜなら、クラブにそれが息づいているからだ。

アンドレア・アニェッリ会長は、ここにやってきた最初の日にそれを話してくれた。

周りを見れば、全てのトロフィーが目に入る。成功のDNAがクラブにある。

選手のクオリティは基礎的なもので、それは助けになる。しかし、必要なのはドレッシングルームでの大きなパーソナリティなんだ。

ブッフォン、キエッリーニ、バルザーリ。彼らは常に勝ってきた。その野望を他のものに伝えられる。

ユヴェントスは勝つのだ。しかし、いつも誰かが立ち向かってくる」