3月に行われる国際親善試合に向け、26名の日本代表メンバーを発表したヴァイッド・ハリルホジッチ監督。

会見は日本サッカー協会のYoutube公式チャンネルで生中継された。

【関連記事】日本代表メンバー発表、中島翔哉をついに初選出(18/3/15)

その1」に続く後編として、代表メンバー発表会見の全文をお届けする。

※できる限り口語のまま掲載

ヴァイッド・ハリルホジッチ(日本代表 監督)

守備的ミッドフィールダー:

長谷部 誠(フランクフルト/GER)
三竿 健斗(鹿島アントラーズ)
山口 蛍(セレッソ大阪)

「中盤、ディフェンシブですね。長谷部、三竿、山口です。

長谷部は真ん中もできるし、後ろもできると。本大会まで怪我なく行ってほしいなという希望を持っています。

それから良いパフォーマンスを続けている選手が三竿ですね。

ホタルは常に呼んでいる選手なんですけど、攻撃のところでもっと野心を持ってほしいなと思っています。守備だけで終わるのではなくてですね。ただ、代表ではかなり良いパフォーマンスを続けてくれていると思います。

彼の大きな仕事、イラク戦は忘れることはできませんよね。我々の最終予選を助けてくれた選手の一人だと思っています。

それからオフェンシブ」