『BBC』は12日、「アーセナルのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤングは、スタジアムに来てくれるよう訴えた」と報じた。

今季苦戦を続けてきたアーセナル。このところは公式戦4連敗を喫していたが、ここにきてミランとワトフォードに連勝した。

15日にはホームでのミランとの再戦を控えており、勝利が求められる試合が続く。

ワトフォード戦でゴールを決めたオーバメヤングは以下のように話し、チームの状態は良くなっていると語った。

また、このところ空席が目立つようになったエミレーツ・スタジアムにファンが戻ってきてほしいと話したという。

ピエール=エメリク・オーバメヤング

僕の感覚は本当によくなっているよ。

一月にはあまりプレーすることが出来なかった。ここに来てからは難しい状況だったからね。

しかし、徐々に良くなっていると感じている。僕は自分のベストを尽くそうとしているよ。もちろんチームのために、クラブのためにだ。

チームはとてもうまくやっていると思っているし、みんな幸せに感じている。

我々の感覚はもちろん良くなっている。自信が戻ってきたと思っているよ。