『Telegraph』は7日、「アーセン・ヴェンゲル監督は、ミランとのヨーロッパリーグについて語った」と報じた。

このところ公式戦4連敗、怪我人も続出しており厳しい状況が続いているアーセナル。

チームの中心的な存在だったエクトル・ベジェリンも離脱するなか、木曜日にはミランとの大一番に臨む。

すでにプレミアリーグでのトップ4が絶望的な状況であり、チャンピオンズリーグ出場権をとるためにはヨーロッパリーグで優勝するしかない。

ヴェンゲル監督はこの試合について以下のように話し、むしろこれがチャンスだと考えるべきだと語った。

アーセン・ヴェンゲル

「これは我々にとってチャンスだ。それを生かさなければならないよ。

思うに、選手たちはすこし影響を受けてしまっているね。自分たちの『勝ちたい』という思いに。

人生においては、『かつてどれだけ良かったか』ということはすぐに忘れ去られてしまうものだ」