『The National』は3日、「UAEは、ガルフカップ決勝に遠征するファンに飛行機を提供する」と報じた。

昨年12月22日に開幕した、ペルシャ(アラビア)湾岸地域の王者を決めるガルフカップ。

直前で開催国となったクウェートが苦戦する一方、快進撃を見せているのがアルベルト・ザッケローニ率いるUAEだ。

グループリーグで3試合1得点0失点、決勝トーナメント一回戦はスコアレスドローでPK戦勝利と得点力に苦しみつつ、5バック気味のディフェンスを武器にファイナルまで駆け上がってきた。

そして、なんとUAEは会場となるクウェート・シティまでの飛行機を特別に用意することを決めたという。

ドバイ副首長シャイフ・ムハンマド・ビン・ラシドの指導の下、エミレーツ航空が所有するエアバスA380が特別運行されるとのこと。

UAEが3回目の優勝を目指して戦うガルフカップ決勝は、日本時間では1月6日の午前2時キックオフ。

ザッケローニ監督はUAE就任初の公式戦でタイトルを獲得できるのか…注目である。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら