さて、そんなこんなで、いよいよイベントがスタートし、試合もキックオフ。

会場も、日本代表オフィシャルパートナーであり、今イベントの主催者であるキリンビール様の「乾杯!」の号令でスイッチが入った。

試合開始後は、イベント会場下で販売されていたフードを持ち寄り、アルコール、ソフトドリンクを片手に各所で一喜一憂。

この日、盛り上がりMAXとなった「W杯出場を決めた瞬間」では会場全体が一体となり、ゲリラ的にハイタッチ合戦も発生した。

そして、今イベントの潜入取材で最も驚かされたのが、女性客の多さだった。

正直、「飲みの席」というイメージが強かったため、仕事帰りのサラリーマンが圧倒的多数を占めるのではないかと思っていたが、「女子会」の延長線上という光景も至るところで見られた。

この現象は、良い意味で見事に予想を裏切ってくれた。

「おじさん臭い」、「女性が行くと浮いてしまう」といった先入観で敬遠されていた方にも、「騙された」と思って一度参加して頂きたいところだ。

試合終了後には、参加者全員に景品が当るプレゼント大抽選会も行われ、大盛況の内に幕を閉じた『KIRIN presents アジア最終予選-ROAD TO RUSSIA パブリックビューイング』。

設営解体後の会場には、今後の開催を期待せざるを得ないほど、“祭りの余韻”がしばらく漂っていた。

取材・文:カレン

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい