アントニオ・カッサーノ

(ヴェローナを離れたことを後悔している?)

「いいや。そこには燃えるものがなかった。3~4日後、僕はペッキア監督に言ったんだ。退団したいと。陸に上がった魚のようだった。

理想的な環境ではなかった。すぐに退団するのが最適だと思った。大会がスタートする前に。

フィジカル的な問題はなかった。15日で3.2キロ落としたよ。ヴェローナに聞いてくれれば分かるよ。データがあるからね。

25歳の時は、僕はもっとフィジカルやメンタルに強さがあった。35歳になって、完全な状態で始めることができなかった。

ヴェローナでは外国人のようだったよ。しかし、サッカーをやめようとすることは考えなかった。これは僕の魂だ」

(カッサーノというのはどういう人?)

「カッサーノは幸せな男だ。とてもハッピーだ。キャロリーナという妻がいて、クリストフェルとリオネルという二人の子供もいる。彼は愛に満ちた抱擁で家族と繋がっている。

落ち込んでいるように見えるかい?いや、子供や家族のことが優先なんだ。

狂ってもいない。落ち込んでもいない。一貫している男だ。ヴェローナでは気分が悪かったから辞めたんだ。

若者に道徳的な教訓を与えるようなことをしたことはないが、偉大な選手として記憶されるはずだよ。確信している」

(引退後は何をする?)

「僕はサッカー界に留まるよ。スポーツディレクターになることもできるよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら