イタリア・セリエAのインテルは1日、「フィオレンティーナのウルグアイ代表MFマティアス・ベシノが到着した」と発表した。

まだ正式に契約が結ばれたわけではないようだが、既に加入は決定したと言える状況にある。移籍金はおよそ2400万ユーロ(およそ31.2億円)になったとのこと。

加入間近の彼はクラブオフィシャルのインタビューで以下のように答え、ナシオナル・モンテビデオ時代のチームメイトでもあったアルバロ・レコバから連絡をもらったことも明らかにした。

マティアス・ベシノ

(マティアス・ベシノ、ミラノでの最初の日は興奮しましたか?)

「加入できたことがとても嬉しかったし、これは僕にとって大きなチャレンジだ。

明日チームと共に練習を始める予定だ」

(君は若い頃からセリエAでの経験をたくさん積んできているね。このチャンスは正しいタイミングでやってきたと思う?)

「そうだね。ぼくはイタリアで何年もプレーしてきた。良い年齢になってきたし、正しい経験も持っているよ。

ここでの時間を楽しめることを信じているよ」

【次ページ】レコバから電話をもらったらしい