ユルゲン・クロップ

「それは別に、我々が選手を獲得したくないというわけではないよ。すでに買ってきたのだからね。

ワイナルダム、クラヴァン、マティプ。そしてサディオ・マネ。サラー以前には彼が最高額だった。

すでに多くの良い選手がいるよ。しかし、それはイブラヒモヴィッチ、ルカクのようなものではなかった。ただ、それはリヴァプールには不可能であるという意味なのか?そうは思わない。様子を見よう。

したがって、私はなにも問題ない。我々は多くのことをやりたいが、多くの選手はいらない。このスカッドを改善するために大きな努力をしてくれる、違いを作れる選手だけだ」

(エヴァートンはスゴイ補強をしているね?)

「まず、私は他のクラブが何をしているかに関心はないよ。彼らと対戦するまではね。

彼らは最高のビジネスも最低のビジネスもできる。私はそうじゃない。全て問題ない。

そうだね、もちろん彼らがやったことの幾つかは聞いているよ。ストライカーは良い。ルーニーのことは話す必要もないね。

センターハーフも来た。いいね。本当にいいビジネスをやってきたと思うよ。クラーセンもいい。全部いいね。

しかしながら、それはシーズンの最後の日まで続くものだ。彼らは結局11人しかピッチに送り出せない。何が起こるのか、我々は見ていかなければならない。しかし、どんなチームも強くなりたいものだからね」

【厳選Qoly】遠藤航の運命は…オランダ人監督に「プライドをズタボロ」にされ人生が変わった世界的スター5名