『Mirror』は19日、「マンチェスター・シティのベルギー代表DFヴァンサン・コンパニは、今季について語った」と報じた。

現在アメリカでキャンプを行っており、木曜日にはテキサスでユナイテッドとのダービーマッチを戦うマンチェスター・シティ。

今季はかつてないほどに各クラブが大きな投資を行っており、エヴァートンもビッグクラブに匹敵するだけの戦力を手にしている。

コンパニはそのプレミアリーグにどんな展望を持っているのか?そして、怪我に苦しんできた自身の状況は?

ヴァンサン・コンパニ

「どこが優勝候補かを言うのは難しいね。僕の見解では、これまで以上に可能性があるチームが多くなっていると思う。

出来るわけではなくとも、プレミアリーグのチャンピオンになりたいと主張しなければならない者たちがね。

区別は重要だ。彼らはそうしなければならない。なぜなら、誰もが今凄まじい投資を行っているからね」

(マンチェスター・ユナイテッドに行ったルカクについて)

「ロメルは信じられない能力とゴールへの野心をもたらしてくれる。

多くの人々が何年もの間彼を批評し、ロメルは多くの批判を受け取ってきた。しかし、彼の最も大きな強みは『自信』なんだ。そして、いつも得点力を発揮するし、一貫性を持っている。

ユナイテッドが獲得したのはそれだよ。そして、彼からその強さを受け取るだろう。神のような選手を手に入れたんだ。プレミアリーグ優勝の可能性を高めるだろうね」

【次ページ】「いつだって僕は歩き出す」