アレクサンドル・ラカゼット

(フランス人選手のこと以外では、なにか惹かれるものはあった?)

「歴史だね。僕はそれが好きだ。そして、監督が長い間ここにいるという事実が、クラブの安定性を見せているよね。それは好ましいことだよ。

加えて、フランス人の選手が何人がいる。適応の助けになるだろうね。僕の見解だけど、アーセナルは欧州で最高のプレーをしているクラブだ。本当にここに来たかったんだ」

(君のスタイル、そして期待できるものについて少し教えてくれる?)

「プレーする時、僕はスピードを活かすことを好む。そしてチームメイトとうまく連携することだね。フォワードとしては、もちろん点は決めたい。しかし、それだけが全てではないんだ。

僕は流れるようなサッカーが好きだ。チーム全体が関わっていくようなね」

(昨季はヨーロッパ5大リーグで2番目の決定力を誇った。その秘訣は?)

「まず言えることは、良いパスが来る必要があるという点だよ。いいチャンスがあったという結果なんだ。

同時に、いつもゴールを狙っている。決められると信じているからね。撃つだけで満足は出来ない。

僕はいつも最高の選択をしようとしている。パスか、シュートか。当時に、常に出来る限り冷静でいようとしているよ。

全ては、練習の中での多くの努力から得られたものだ」

(アーセナルのファンに対してメッセージを)

「僕は全ての試合で100%を捧げるよ。このシャツの価値を見せたい。出来る限りのことをやって、タイトルを獲得できるようにしたいよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら