リヴァプールはローマからエジプト代表FWムハンマド・サラーを獲得したと発表した。
👋 pic.twitter.com/07r2UAKRdX
— Liverpool FC (@LFC) 2017年6月22日
ムハンマド・サラー
「ここに来れてとても興奮しているよ。とてもハッピーだ。
このクラブのために100パーセントで全力を尽くす。このクラブのために何かを本当に勝ち取りたいんだ。
我々には偉大なチームと非常にいい選手たちがいる。昨年の試合は見ていたし、全員が勝つために100パーセントを出していたね。
監督も全てを尽くしていたことは誰もが見て取れる。
このクラブのため、サポーターのため、そして自分たちのために何かを勝ち取るべく、一緒に全力を尽くすことができることを期待したい」
そして、背番号はローマ時代と同じ11番になる。
1⃣1⃣#AnnouncedSalah https://t.co/kWCNO5hY5A pic.twitter.com/OLtukNrdqc
— Liverpool FC (@LFC) 2017年6月22日
ただ、リヴァプールの11番はこれまではブラジル代表MFロベルト・フィルミーノが着けていた。
その後、リヴァプールは来季からフィルミーノは9番に変更になる見込みと発表している。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ