『ウイニングイレブン2017』の人気オンラインモード「myClub」。自分の好きな監督や選手を獲得して全国のプレイヤーと対戦することができるモードにおいて、3月30日から期間限定のお得なキャンペーンがスタートした。

その名もTOP AGENTキャンペーンは、総合値75以上の選手を獲得できるトップエージェントが、通常よりもお得な100myClubコインで登場。「カストロ」「ミナンダ」「ストリーマー」「イヴァロフ」という耳慣れた名前のポジション別エージェントたちがより身近な存在となっている。

これに合わせて、4月6日(木)13:00までの期間中、バルセロナとリヴァプールのレジェンド33名も彼らのスカウティングリストの中に登場。その中でも注目の一人がロナウジーニョだ。

グレミオからパリ・サンジェルマンを経て、2003年夏にバルサへ移籍。当時のジョアン・ラポルタ会長はデイヴィッド・ベッカム獲得を公約して当選し、それが叶わなかったことから言わば“代役”としての加入だったが、バルセロニスタはすぐさま彼のプレーに恋に落ちた。以降のキャリアは今更語るまでもないだろう。

そんなロナウジーニョをフィーチャーし、『ウイイレ2017』の映像で綴ったファンメイドのムービーがとんでもなくカッコよかったので紹介したい。

ゲーム内での映像をもとに制作されたもので、構成やアングルなど、プロ顔負けの出来栄え!彼の華やかな面だけでなく、その裏での苦悩も感じさせる素晴らしい仕上がりだ。

2015年にフルミネンセを退団した後、いまだ所属先のないロナウジーニョ。ただ、37歳と年齢的にはまだまだやれるはずで、実際に引退もしていない。

彼の新天地が決まるまで、ひとまずゲームの中でそのプレーを堪能するというのも一興だろう。

【次ページ】33名のレジェンドはこちら!過去のPVも