今週末の25日(土)から、いよいよ『ウイニングイレブン2017』の新たなe-Sports大会「PES LEAGUE myClub」が開幕する。

「PES LEAGUE」モードは昨年11月に同作に搭載された、e-Sports専用の新機能。今回の大会はそこへさらに、人気のオンラインモード「myClub」を組み合わせたものだ。

「myClub」とは、自分の好きな監督や選手を獲得してオリジナルチームを結成し、全国のプレイヤーや友人と対戦することができるモード。つまり、自分のお気に入りのチームで本格的な大会に参戦できるのだ。

今回の「PES LEAGUE myClub」は、レベル別の各カテゴリごとに予選大会を毎週開催。上位に入賞したプレイヤーは、6月開催予定のオンライン決勝大会に出場することができる。「myClub」を含め基本プレイ無料版の『ウイニングイレブン 2017 Lite』でもプレーすることが可能で、またレベル別に参加できるから、初心者から上級者まで誰でも上位入賞のチャンスがある。

決勝大会の優勝者には、KONAMI主催のイベント参加権など、スペシャルサプライズが企画されているという。これは楽しみ!

今大会の開幕に合わせ、ダウンロード版『ウイニングイレブン2017』(※PS4とPS3)を期間限定で値下げするキャンペーンもスタートしている。

さらに、最終局面を迎えているアジア最終予選の勝利を願い、「myClub」に『サッカー日本代表』スペシャルエージェントが登場した。

今回のエージェントで獲得できるのは日本代表の23選手。しかも、登場時からLv.50で獲得することができるので、即戦力としてチームに加えることが可能とのこと。素晴らしい!

【次ページ】獲得できる23選手はこちら!何人か能力も紹介