『Sky Sports』は3日、「マンチェスター・ユナイテッドのアルメニア代表MFヘンリフ・ムヒタリャンは、ポール・ポグバについて語った」と報じた。

昨年夏にユヴェントスからユナイテッドに移籍したポール・ポグバ。世界最高額の移籍金が動く取引だったが、まだイングランドでは重要な試合での活躍がない。

一貫性を欠いている彼について、同じように昨年加入したヘンリフ・ムヒタリャンは以下のように話し、同情の念を示した。

ヘンリフ・ムヒタリャン

「ポール・ポグバは非常に大きなポテンシャルを秘めている。彼はもっといいプレーができると、僕は知っているよ。

なぜなら、ポグバはそれができるからだ。既にそれだけのものを見せてきたからね。

彼は適応のためにもう少し時間を必要としているんだ。8900万ポンド(およそ123.8億円)という価格に報いるのは簡単じゃないからね。

ポグバにとっては少し厳しいことだ。なぜなら、まだ23歳という若さであるし、おそらく彼自身も『もっと自分はやらなければならない』と思っているはずだからね。

しかし、僕や監督は知っている。彼はその解決方法を見出そうとしているとね。既にそれに取り組んできている。

おそらく、人々は何か非凡なものを彼から期待しているんだ。幾つかの奇跡をね。

しかし、誰もが理解しなければならないのは、ポグバだって一人のサッカー選手であり、そして人間であるということだよ。だから、できることをやらなければならないし、徐々に良くなっていくだろう」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら