マンチェスター・ユナイテッドのMFヘンリフ・ムヒタリャンが、ELゾリャ・ルガンスク戦でついに移籍後初ゴールを決めた。

大きな期待とは裏腹にここまでは苦しんできたが、ようやく本領を発揮しつつある。『skysports』によれば、ジョゼ・モウリーニョ監督もそのメンタリティを讃えていたようだ。

ジョゼ・モウリーニョ(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「彼は強いメンタリティを持っている。

難しい適応のために戦うと強く誓っていたよ。そして、それを最高の形でやってみせたね。

彼はフィジカル的にも戦術的にも本当にハードワークをみせた。

我々が知っているその才能を示した。

彼は戦術的に、そしてフィジカル的に改善するために奮闘した。

そして今、プレミアリーグでいいプレーをしている。ヨーロッパリーグでもEFLカップでもね。

彼の幸せを少しばかり発展させられて、私はとても嬉しいよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら