ユルゲン・クロップ

「(ビジャレアルはどう?)

選手たちは、ここが準決勝だと理解することが重要だよ。なぜなら、彼らは常にその時点で準備が出来ていたからだ。

彼らは次のラウンドに思いを馳せることはなかった。従って、彼らがやってきたことに対してリスペクトを見せることが重要だ。

その意味は、私は彼らに対しての物事を話す必要はないということだ。彼らは、明らかにいいプレーをしてきた。

我々はただ準決勝のことだけを話す。誰も、その道半ばに何かがあるとは思っていない。我々はここにいる。なぜなら、我々はこの大会を尊重しているからだ。

ビジャレアルが毎週見せてきたものは、リーガ・エスパニョーラで4位という結果であり、高いレベルのサッカーである。

彼らは信じられないくらいに強い。本当に良いバランスを持っている。

我々は、彼らが間違った判断をすることだけを望むわけにはいかない。最高の試合が出来るように準備しなければならない。そして、それが我々のやるべきことだ」

「(ママドゥ・サコがドーピング検査で陽性となり、控訴しないことを宣言した。最大2年の出場停止になる可能性があるが?)

この状況を明確にするため、可能な限りの情報を集めている。そして、それから次のステップに進む時を待たなければならない。

我々は何も強要されない。待たなければならない。我々はこれまで行ってきたことが正しいと考える」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら