『FourFourTwo』は「バルセロナのルイス・エンリケ監督は、現在のチーム状態やネイマールについて語った」と報じた。
リーガ・エスパニョーラで首位に立ちながらも、このところ不調に陥っているバルセロナ。メッシからはゴールが失われ、燃え尽き症候群になっているのではないかとも推測されているほど。
3月21日のビジャレアル戦からの6試合では1勝1分け4敗。リーガでも3連敗中で、2位のアトレティコ・マドリーとの勝ち点も並んでいる。先日はチャンピオンズリーグでもそのアトレティコ・マドリーに敗れた。
アトレティコがCLベスト4へ!バルサの夢を砕いたのはグリーズマンの二発 https://t.co/Erew6Glqie pic.twitter.com/Qgl4IOjV8N
— Qoly.jp(コリー) (@Qoly_jp) 2016年4月14日
週末に行われるデポルティーボ・ラ・コルーニャ戦に向けた記者会見に臨んだルイス・エンリケ監督は、とりわけ批判を受けているネイマールについて、そしてチームについて語っている。
ルイス・エンリケ
(バルセロナ監督)
「(このところネイマールが批判を受けているが)
ネイマールが心配しているのは、明日行われる自分の試合のみだ。
それは、私が心配しているものの全てでもある。それらの問題を議論する時間は他にもある」