さて、そんなInstagramでの投稿の中に、1枚気になる写真があった。

もちろんおわかりの事だろう。左端にいるのはイタリア代表で一時代を築き、去年はミランの監督を務めたフィリッポ・インザーギだ。

ヴィエリといえば、パオロ・マルディーニと共に「Sweet Years」というブランドを立ち上げたことや、クリスティアン・ブロッキと仲が良いことが有名な話だが、インザーギもマブダチの1人。代表のチームメイトということで、同じ部屋だったことも多かったのだろう。

なお、中央に写っているのは現役時代にパレルモなどで活躍したダヴィデ・ボンバルディーニ。セリエAでプレーした回数は少ないが、アタランタやボローニャでプレーしていたことを覚えている人は結構なイタリアサッカーマニアだと自負して良いだろう。

せっかくなのでボンバルディーニと写っている写真をもう一枚ご紹介。

二人が写っているのはミランとインテルの本拠地であるサン・シーロ。ヴィエリは解説者を務めているが、ボンバルディーニももしかしたら何かサッカーに携わった仕事をしているのかもしれない。

詳細をご存知の方、一報をお待ちしております!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら