シモン・ミニョレ

「(2試合連続のクリーンシートだね?)

我々は良く守ったよ。そしてそれには満足している。アウェイゲームで失点を許さず、同点のまま終わったからね。

それはポジティブなことだよ。来週も同じことをして、さらにゴールを奪おうとしなければならない。

アウェイで戦うときには、ゴールを奪いたいものだ。しかしそれは生まれなかった。

難しい試合になる事は分かっていたよ。彼らはとてもテクニカルだし、倒すのが難しい相手だ。しかし、それでも我々は多くのチャンスを与えることはなかった。

我々は後半にいくつかのチャンスを作ったが、それを生かせなかった。とはいえ、来週のアンフィールドではまだ有利な立場にある。

誰もが常に試合に勝ちたいものだが、ホーム&アウェイの2試合があるのであれば、それは重要ではない。

我々は得点するために十分なチャンスを作り上げたが、決められなかったということだ。

僕は、あらゆるドイツのチームが倒しにくい相手であると知っている。テクニックが向上していて、プレーするのを難しくしてくる。

それは、イングランドで行われているものとは違う種類のプレーだ。そして、それに適応しなくてはならない。

イングランドではもう少しプレスが強いが、彼らはより戦術的だ。そしてそれに適応するのは簡単ではない。

彼らは4枚の2ラインを形成しており、それを崩すのは容易ではない。前半はそれを壊せるほどに積極的ではなかった。しかし、後半は良くなったよ」

【次ページ】「全ての大会で勝ちたい」