かつて世界最高の若手選手として大きな話題を集めたロメル・ルカク。しかしステップアップの舞台に選んだチェルシーではあまり必要とされず、WBA、エヴァートンへのローン移籍を経験。

そして2014年夏、エヴァートンのクラブ史上最高額となる2800万ポンドという価格で完全移籍。新たな地で復活を期した。

昨季は結局10ゴールと、彼のポテンシャルを考えれば肉でも魚でもない結果になってしまったが、今季は前半戦で15ゴールと大爆発。チームを牽引する選手に成長した。

その彼が2015年に決めた最高の5ゴールとは?『Liverpool Echo』がセレクトしたリストを見てみよう!

2月19日 ヤングボーイズ戦

2014-15シーズンのヨーロッパリーグで、エヴァートンはヤングボーイズと激突。久保裕也も先発出場したこのファーストレグで、ルカクはハットトリックを決めた。

ヘディングで先制点、落としを押し込み2点目、そして後半に抜け出しからこの3点目!

5月16日 ウェストハム戦

62分にスチュワート・ダウニングによって先制点を決められたエヴァートンは、68分にルカクのアシストからレオン・オズマンが同点ゴールをゲット。

そして後半ロスタイム、マクギーディのクロスに合わせたのはルカク!

【次ページ】その2