『Football fancast』は「ニューカッスルが1月に獲得するべき5選手」という記事を掲載した。

昨季から不調に陥っているニューカッスルは、マクラーレン新監督を迎えた今季も下位に沈み苦しんでいる。

監督交代が行われないとすれば、全てを変えられるのは1月のマーケット。投入できる資金は少なくはなく、打開策はないわけではない。

冬の「生まれ変わるチャンス」でニューカッスルにやってくる選手とは誰なのか?

また、これまでの報道からニューカッスルが求めていると言われる選手5名をこちらで足してみた。

チャーリー・オースティン(QPR)

『Transfermarkt』による市場価値:

910万ポンド(およそ17億円)

彼はかなり明確なターゲットになっている。昨夏の移籍マーケットに於いては、少なくとも4つのクラブが狙っていたと言われるが、彼はQPRに残ることになった。

しかし、彼を留めたQPRはこれまで15試合を戦ってわずか5勝しかあげられておらず、13位という結果となっている。

その中でオースティンは7ゴールを決めるなど結果を残しており、昇格の見込みが少なくなったチームからの離脱を考える可能性はあると思われる。

スピードがあり、パワフルで、どこからでもゴールを奪える。オースティンはすぐにでもプレミアリーグで活躍出来る男であり、ニューカッスルは彼の実績と実力を愛している。

【次ページ】「若き2部のハイタワー」