センターフォワード

ニコラ・アネルカ

彼の純粋なスピード、ボールタッチ、技術、能力、ゴール。

彼の態度は全く問題なかったですね。まるでネズミのように静かな男でした。

ウイング

スチュワート・ダウニング

私は右サイドの前線に彼を選択します。彼のキャリアを通じてみれば最も多くプレーしたのはこのポジションです。

私によってウェストハムで中盤にコンバートされましたが、この3人の前線であれば中盤でプレーすることはなかったですね。

スチュワートはボール扱いがうまく運動量は格別でしたし、彼のクロスの質は違うレベルにありました。

おそらくゴールは少ないでしょうが、彼は生まれつきの能力を持っており素晴らしいプレイヤーです。

ユーリ・ジョルカエフ

私はもう1人のワールドクラスとしてユーリを左サイドに選出しました。

彼のニックネームは“蛇”でしたが、彼は一時も停止することを知りませんでした。

ユーリはトップクラスで、輝いている人間であり輝いているサッカー選手でした。

彼はプロ選手の模範とはどんなものなのかを示しました。若い選手が正しくないトレーニングを行っている、または規律に反している場合、非常に怒りました。

彼とボルトンで過ごした3年間は素晴らしいものでした。

ー以上、意外な顔ぶれも含むサム・アラーダイスが教え子の中から選出するベストイレブン11名となった。

フォーメーションは4-3-3、コンビネーションや機能性を考えて選択したことが伺えるコメントと人選であった。

▽GK
ユッシ・ヤースケライネン(元フィンランド代表)

▽DF(右から)
アビブ・ベイェ(元セネガル代表)
ライアン・ネルセン(元ニュージーランド代表)
ウィンストン・リード(ニュージーランド代表)
リカード・ガードナー(元ジャマイカ代表)

▽MF(右から)
ジェイ=ジェイ・オコチャ(元ナイジェリア代表)
フェルナンド・イエロ(元スペイン代表)
ギャリー・スピード(元ウェールズ代表)

▽FW(右から)
スチュワート・ダウニング(イングランド代表)
ニコラ・アネルカ(元フランス代表)
ユーリ・ジョルカエフ(元フランス代表)

フランスとニュージーランドから最多の2名ずつが選出された。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら