FW:
本田 圭佑(ミラン/ITA)
南野 拓実(レッドブル・ザルツブルク/AUT)
原口 元気(ヘルタ・ベルリン/GER)
宇佐美 貴史(ガンバ大阪)
岡崎 慎司(レスター/ENG)
武藤 嘉紀(マインツ/GER)
本田は前節試合に出ていないんですけど、何試合かいい試合をしたと思います。
イタリアでは本当に競争状況が激しいのでそんなに心配はしてませんけども、おそらくそういった厳しい状況の中でパフォーマンスを上げているんではないかな、と。もちろん彼の一番の目的は席を奪うということですけども。
(南野について)それから、さらに新しい選手ですね。若い選手ですが、ザルツブルクでプレーしている選手です。初めて我々と一緒にプレーするわけですけども、ただ彼も時間をかけて追跡をしています。
霜田の方が2週間かけて彼を見てくれましたし、非常におもしろい選手だと思います。現代フットボールに適応するアタッカーだと思います。右も左もできますし、効果的なプレーができます。
そしてゴール前にしっかり現れてくれる選手です。ゴール前でしっかりフリーになって、フィニッシュのところに顔を出してくれる選手です。
そして彼のプレーで一番おもしろいと思われるのは、ボールがない所でのプレーですね。常に得点を取る、もしくは取らせるポジションにいます。リーグ戦でもカップ戦でも点を取っていますね。数年後には日本代表にとってものすごく効果的な選手になると予測します。
今のところゴール前の効率性というところで私たちはまだハイパフォーマンスになっていませんから、彼が必要です。彼にとっては良い機会になるのではないかなと思います。
永井(謙佑)も少し怪我をしていますから、その代わりではないですけども彼に期待しています。まだ20歳ですし。私はやはり若い世代を信頼して使いたいと思います。若い世代でも上手い選手がいれば躊躇なく入れたいと思います。
左、原口ですね。彼も毎節試合に出ている選手ですね。そして、どんどんどんどん自信をつけている選手だと思います。彼もチームにとって重要な選手になりつつあります。