マンチェスター・シティはセルヒオ・アグエロが新シーズンから背番号10を背負うことになると発表した。

これまでシティでは16番を着けていたアグエロ。10番はエディン・ジェコのものだったが、ローマ移籍がほぼ決定となったことで、変更となったようだ。

10番についてアグエロはこう語っている。

「背番号10のユニフォームは僕にとって大きな意味を持つ。シティに来た時、エディンが着けていた。彼はそれを着けて立派にやっていたし、もちろんそれをリスペクトしていたよ。

だから、16番を選んだんだ。実のところ、この数年(16番に)身が入っていたし、多くの特別な瞬間を共有してきた。でも、10番のユニフォームは僕にとってとても特別さ。ずっとつながりを感じていたし、今はさらにね」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら