・FWチーロ・インモービレは、イタリア代表での記者会見で「ボルシア・ドルトムントを離れる可能性もある」と認めている。興味を持っていると言われるのはナポリ、フィオレンティーナ、ミラン、ローマなど。

・クラブに残る可能性が高いと言われているドイツ代表DFマッツ・フメルスに対し、マンチェスター・ユナイテッドが2000万ポンド(約38.4億円)で再びオファーを送る可能性がある」と『Talksport』が伝えている。

・6月8日、ドルトムントは「1860ミュンヘンに所属していたドイツU-20代表MFユリアン・ヴァイクルを獲得した」と公式発表。

・『Africanfootball』は「ヘントに所属しているナイジェリア代表FWモーゼス・サイモンは、ボルシア・ドルトムントとフェネルバフチェのオファーを断った」と報じている。モーゼス・サイモンは高いテクニックとスピードを持っている19歳のウイングで、既に3月の親善試合でデビューを果たしている。

・今季限りでの退団がほぼ決定しているイルカイ・ギュンドーアンは、「今月末までに決断を下す」と自身のSNSで発表した。移籍先の候補はマンチェスター・ユナイテッド、バルセロナなど。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手