FW:ネイマール(バルセロナ/ブラジル代表)

「彼はまだ23歳だが、あの年齢で多くの栄冠に輝いている。彼がブラジルからやってきた時には、ヨーロッパのサッカーに適応できるとは思われなかった。しかし彼にとっては簡単なことだったね。

ネイマールはとてもよくやっていると思う。スピードがあり、ドリブルのやり方を熟知している。彼は高い能力を持っているので、プレミアリーグでも活躍できると確信しているよ」

FW:ティエリ・アンリ(元フランス代表)

「ティエリは『キング』だ。我々はレアル・マドリーとチャンピオンズリーグで対戦し、彼がゴールを決めたんだ」

FW:リオネル・メッシ(バルセロナ/アルゼンチン代表)

「メッシは僕が見てきた中では最高の選手だよ。彼は天才だ。他には何にも言えないね。まだ27歳だから、さらに多くの栄光に輝けるだけの時間がある。

彼が練習に来ると、全くボールを失うことがないんだ。そして、時に練習で負けると彼は狂ってしまう。それが彼を特別な選手にしているんだと思うよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら