4月24日、『Skysports』は「ウェストハム・ユナイテッドに所属しているカメルーン代表MFアレックス・ソングは、ともにプレーしたチームメイトの中からベストイレブンを選出した」と報じた。

これまでバスティア、アーセナル、バルセロナ、ウェストハム、そしてカメルーン代表チームでプレーしてきたアレックス・ソング。そんな彼が選ぶベストイレブンはどんなメンバーに?

GK:カルロス・カメニ(マラガ/カメルーン代表)

「彼はプレミアリーグのトップチームでプレーしていてもおかしくないよ。『点を取ってくれ。あとは俺に任せろ』って言えるくらいにね。僕にとっては最高のキーパーだよ」

CB:カルレス・プジョル(元スペイン代表)

「彼はキャラクターがある選手だよ。絶対諦めることをしないんだ。誰もがそのようなキャラクターを必要としていて、彼のような選手になりたいと思っている。練習でプジョルに『バモ(頑張れ)!』と言われたら、すぐさま目を覚まさなければいけない。

彼は練習に来るたびにモチベーションを与えてくれるし、偉大なプロフェッショナルだ。キャプテンであり、リーダーだね」

CB:リゴベール・ソング(元カメルーン代表)

「彼はプジョルと同じような性格を持っているね。若いころには彼のプレーをいつも見ていた。

代表チームでプレーすると、いつも人々はこう言うんだ。『リゴベール・ソングのようにプレーしろ!』とね。諦めず、戦い続ける男であったと皆が知っているのさ」

【次ページ】サイドバックは?