今年MLSに新規参入したニューヨーク・シティFCの記念すべき初のホーム戦がこのほどヤンキー・スタジアムで行われた。

MLBニューヨーク・ヤンキースの本拠地でもある同スタジアムを10月までの間ニューヨーク・シティFCもホームとして使用する。

同スタジアムではこれまでにもインターナショナル・チャンピオンズ・カップなどサッカーの試合を開催しており、ヤンキースのスケジュールに影響をもらたすことはない。 (1年以上前に決まっていることでもある)

ヤンキースのランディ・レビン代表も「ニューヨーク・シティFCの全選手、全てのファンを我がホームに迎え入れることをヤンキースは嬉しく思う」と歓迎の意向を示していた。

そのヤンキー・スタジアムが歴史的開幕ゲームに向けて、サッカー場に“変身"する様子が公開された。もとに戻すところまで収められているタイムラプス(長時間の映像を短時間にギュッと短縮した)動画となっており、かなり大がかりなことが分かる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら