10月22日、『Gazzetta dello Sport』は「イタリア・セリエAのインテルは、リエカに所属しているクロアチア代表FWアンドレイ・クラマリッチを1月に獲得する方針である」と報じた。

アンドレイ・クラマリッチは1991年生まれの23歳。ディナモ・ザグレブの生え抜き選手であるが、2013年にリエカに移籍した後の活躍で大きな注目を集め、クロアチア代表でもここまで3試合で2ゴールを獲得している。

2013年にはカップ戦のズマイ・ブラトと戦った際に1試合8ゴールを決めたことで大きな話題となり、Qolyでもそれを取り上げている。

彼とリエカの間の契約は2015年6月で満了を迎えるため、移籍金を取ることを考えれば1月が最後のタイミング。そのため多くのクラブが彼の獲得に興味を示しており、アトレティコ・マドリーやドイツ、イングランド方面からもチェックされているとのこと。

インテルは彼の移籍金を300万ユーロ(およそ4億1000万円)と考えており、この価格で獲得が可能であると見込んでいるという。


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら