ヴァルテル・マッツァーリ監督のもとで2年目を迎えたインテルは、開幕戦でトリノと引き分けたものの、先週末の14日に行われたサッスオーロ戦では7-0と大勝。今季、エースストライカーとして期待されるマウロ・イカルディがハットトリックの活躍を見せたことも今後に向けた好材料と言えるだろう。

ブラジル人のジョナタン、ドドとポジションを争う日本代表の長友佑都もこの試合、先発で出場。ただ、5点差が付いた62分に左太ももの違和感で交代しており、本日18日に行われるヨーロッパリーグの初戦、ドニプロ(ウクライナ)とのアウェイゲームは招集外となっている。

Inter 2014-15 Nike Third

連日お伝えしているNikeの「FLASH KIT」。インテルの2014-15サードとして登場したのは、水色に近い明るい青を使った爽やかなデザイン。両サイドには黒のラインが配されており、クラブカラーの「ネッラズーリ(黒と青)」なユニフォームと言える。

内側には黒に白字で“Milano E' Solo Inter”(ミラノにあるのはインテルだけ)の文字が見える。

ホームは今季、黒を基調としたデザインを採用したインテル。それとバランスを取る意味でも面白いキットと言えるかもしれない。

◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介