7月22日、『L’Equipe』は「フランス・リーグアンのモナコは、バイエルン・ミュンヘンに所属しているスイス代表MFジェルダン・シャキリの獲得に向けて問い合わせを行った」と報じた。

本日コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスがレアル・マドリーに移籍することが決まったモナコ。8000万ユーロ(およそ110億円)という収入を得たこともあり、既に後釜の獲得に動き出しているようだ。

先日はオランダ代表MFヴェスリー・スナイデルを候補に考えていると報じられていたが、今回はスイス代表の期待のホープに目を付けたようだ。とはいえ、現在のところ具体的なオファーの金額は伝えられていないので、交渉はごく初期段階にあることが推測される。

またシャキリに関しては『tz』が「イタリア・セリエAのユヴェントスが興味を示している」と報じた。今夏新たに就任したマッシミリアーノ・アッレグリ監督が攻撃的MFの獲得を希望しており、彼を候補の一人としているという。

ただ、こちらに関しても具体的な金額が出ていないことに加え、アルバロ・モラタの獲得で相当な資金を使っているという事実を考えれば、可能性はそれほど高くはないだろう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら