7月19日、『Inside』は「リーガ・エスパニョーラのセビージャは、14歳のアメリカ人MFノア・リーズの獲得に動いている」と報じた。

ノア・リーズはニューヨーク市のブルックリン区出身の14歳。今夏家族とともに旅行でスペインを訪れており、そこでセビージャのスカウトの目に留まったという。

当初ノア・リーズはトライアルの誘いを断ったとのこと。しかし、その後ストリートサッカーに入ってプレーしていたところをあるレストランのマネージャーが発見し、セビージャのスカウトに推薦したことから、最終的にはクラブの練習に参加することを了承したという。

もちろん12歳から16歳までの選手を単独で海外移籍させることは禁止されているので、セビージャはノア・リーズの家族もともにスペインへ呼び寄せることになるとのことだ。


ノア・リーズ

「とても驚いたよ。皆すごかった。試合をより理解していて、よくコミュニケーションを取っている。全員が互いに助け合っている。とても興奮しているよ。ここのサッカーのタレントは素晴らしい。

彼らは、熱心に努力し続ければ君はうまくやれると言ってくれた。僕はサッカーが好きだ。もし努力が実れば素晴らしいことを成し遂げられるから」


【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら