6月28日、リーガ・エスパニョーラのビジャレアルCFは「レアル・マドリーからロシア代表FWデニス・チェリシェフを獲得することが決定した」と発表した。交渉は原則的な合意に達しており、今後数日の間に公式に加入することになる。

デニス・ドミトリエヴィチ・チェリシェフは1990年生まれの23歳。2002年からレアル・マドリーの下部組織に所属して育成されたレフトウインガーで、同クラブ初のロシア人選手である。

今季はセビージャにレンタル移籍していたものの、怪我に苦しんだこともあってわずか4試合に出場したのみで終わっていた。

【厳選Qoly】日本代表、「E-1選手権の初招集」から1年以内にW杯出場を成し遂げた7名