5月14日、『AFP』は「ワールドカップに臨むフランス代表メンバーから落選したサミル・ナスリは、その結果に驚きはないと話した」と報じた。

マンチェスター・シティでプレミアリーグ優勝を果たしたサミル・ナスリ。現在はチームと共にUAEのアブダビを訪れており、アル・アインとの親善試合に臨んでいる。

フランス代表のメンバーに選出されなかったことを質問されたサミル・ナスリは、それに対して「驚きはなかった」と話した。


『AFP』

サミル・ナスリ

「自分にとっては驚きではなかったよ。デシャン監督の選択を尊重している。僕の振る舞いが悪いと彼が思っているなら、それは彼のビジネスの一部だ。僕はマンチェスター・シティのためにプレーしていて、そこでは何ら問題は起こっていない」


なお、彼のガールフレンドであるアナラ・アタネは落選の後に代表監督ディディエ・デシャンを激しく罵倒するコメントをツイッターに投稿したことで話題となったが、その後謝罪している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら